検査工程と組み立て工程を統合することで、生産リードタイムを大幅に短縮
複数の工程を統合することで生産リードタイムを大幅に短縮することが可能になります。
自動機の導入によって、従来は作業員の手作業によって行われていた作業が機械化され、生産ラインの生産性は大幅に向上されました。しかし、単一工程の自動化だけでは生産性の限界がありました。そこで、検査工程と組み立て工程、検査工程と搬送工程など、複数の生産工程を統合することで更なる生産性アップとなります。
たとえば、組み立て工程と検査工程を統合した場合には、補正を行いながら組み立て作業を行うために、正確な数値にて組み立てが行われ、作業のやり直しの発生を防ぐことができます。
特に、画像処理技術、ロボット技術の発達によって、検査処理の精度、能力は飛躍的に上昇しています。高精度な検査技術を他工程と併用する自動機によって、より高品質で、より安全な製品を生産、供給し続けることが可能になります。
自動機設計・製作.COMでは、お客様の生産ラインを最適化するために、単一工程の自動機設計、自動機製作の他に、工程統合を行う自動機の設計、製作も行っています。
自動機のことなら、生産ラインの自動化・省人化・無人化を実現する、自動機設計・製作.COMまでお問い合わせください。